2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/04/30『ユーチュー坊』

ここ数日間、パソコンの前に座りっぱなしでした。スタッフさんとちょっとしたやりとりから「リモートで毎日、勤行って出来るの?」ということになって、勢いに任せて「やってみますか!」となりました。それが決まったのが、先週(2020/04/25)で発信が月曜…

一生のうちでやりたいこと

すっかり間が空いてしまいました。お変わりありませんか。 私はのんびりしていますが、あれもこれもやりたい!ことがあって、1時間毎に課題を変えて取り組んでいます。ちなみに今日は法務の間をみて、張り子の「張り」を極めたいと朝から悪戦苦闘しています…

2020/04/06『オンラインで自己研鑽』

このブログシステムの今週のお題「オンライン」だそうです。考えてみれば、私は常にオンラインの生活です。 オンライン……この状況下においてつくづく思うことがあります。それは「多趣味でよかった……」ということ。特に「モノを作る」という趣味ほどの自己研…

2020/04/01『内に向けて楽しむ』

法務を除いて、外(境内の外)に出ることを控えています。ラジオの仕事は仕方ありませんが……。 当面、県外の法話会や講演はなくなったので、ずいぶん気持ちが(良い意味で)緩んで、原稿を書いたり、サイトを追加したり、土人形を作ったりしています。あとは…