一生のうちでやりたいこと

すっかり間が空いてしまいました。お変わりありませんか。

私はのんびりしていますが、あれもこれもやりたい!ことがあって、1時間毎に課題を変えて取り組んでいます。ちなみに今日は法務の間をみて、張り子の「張り」を極めたいと朝から悪戦苦闘しています。綺麗に張れることが仕上がりを左右しますので……ここまで逃げてきましたら絶対に会得したいと思います。

さいきん、一生のうちでやりたいことの上位に「ピアノを弾く」というのがあります。テレビで空港や駅に置いてあるピアノを通りすがりの人が弾く……というのがあってすっかりハマっているんです。とにかく格好いい……たぶん、チャレンジはしないとは思いますが(笑)

そして出会ったのがこの本です。

筆者と自分が同世代というのもあるのでしょうが、同じような事を考える人もいるもんだなぁ……と。ここに登場するピアノの先生の言葉はまずはドスンと響きます。タイトルは強面ですが、息抜きに開くとあっという間に読破してしまいますよ。実は今朝の『ほほえみ法話』のヒントもこの書籍からでした。

さて、明日(4/26 15:00-17:00)新しい試みとして、zoomを使った『くらしき仏教カフェweb/天野 こうゆう』を開催します。お家に居ながらにして法話が聴けて、疑問質問を投げかけることが出来ます。残席はまだございますので、ぜひご参加くださいませ。→ https://www.street-academy.com/myclass/82676